水無月。

あっという間に6月。 パソコンのご機嫌が悪くて、更新しようとするとかたまってしまって・・・ まだ5年弱なのだけど、、、 Cドライブも空き容量は十分なのに、どうしてこんなに動きが悪いのかしら。 困ったなぁ・・・ 季節はぐんぐんと進んでいきます。

5月スタート♪

5月1日 すずらんの日。 香りをお届けできないのが残念です・・・ これは鉢花なのですが、お花を楽しんで咲き終わりましたら 庭に植えていただくと 来年うまくいけば倍くらいには殖えるかもしれません^^ このかわいらしい花姿がいいですよね。 みなさんに幸せ…

母の日のお知らせ

今年の母の日は、例年より早めの5月8日となっております。 今年から助っ人を頼めなくなったことと、毎年この時期に子供の大会が重なることから、下記の通りオーダーを制限することにしました。いつも頼んでくださるお客様には、本当に申し訳なく心苦しいので…

春うらら。

ぽかぽか陽気にほっとします。 数日前の凍えるような寒さは、いったいなんだったんだろう。 しまったニットをまた引っ張り出してしまいました・・・ 桜もすっかり葉っぱがメインになり、なんだかちょっとさみしい気分。 今年は ひたち海浜公園のネモフィラ見に…

桜満開の季節。

新年度がスタートしています。 とはいえ、始業式は明日。 今週いっぱいはお弁当つくりの朝が続きます。 怒涛の3月が終わりました。 まずはホワイトデー。 チョコレートのお返しにこんなのいただいたら、嬉しいだろうなぁ。 奥様があれこれ思案する姿も、ステ…

卒園・卒業のお花。

この季節のお花は、香りもいいものが多いかも。 スイトピー、フリージア、カーネーションも甘い香り ストック、キンギョソウ・・・ 春のお花いっぱいで。 ご卒園&ご卒業 おめでとうございます! 大好きなリューココリーネ。紫の小花。

ミモザのリース。

暖かな日が続いていて、ニットの出番もなくなってきました。 インフルエンザもまだ流行っていますので、みなさまご自愛くださいね。 3月8日は、国際女性デー、ミモザの日です! 街中が黄色に輝いて、ミモザで溢れるステキな日(海外の話^^;) この季節限定で…

リース。

晴れて気持ちのいい1日。 ラベンダーミストふりかけながら、床拭きしました♪ プリザーブドフラワーのリース。 メインにする花や、色を変えるだけで 同じリースでもだいぶ雰囲気違いますね。 こちらは ↓↓ フレッシュ(生花)のバラ。 美しさがまた違います。

フラワーバレンタイン。

2月14日。お天気は嵐・・・雨風吹き荒れています。 業界的には3年?4年ほど前から、フラワーバレンタインを推しているようです。 海外では、男性が女性に赤いバラを1本贈るなど、一年で1番お花が売れる日でもあるのですが日本ではなかなか定着しにくいイベン…

かわいいかわいい〜〜

細かい事務仕事が終わるとこんなにも気持ちがラクになるものかと。心の余裕が違う! はー(^-^) 最近は、ごはんあげたり散歩に連れて行く私より ダンナがお気に入りの模様。 帰ってくると尻尾ふりふり、抱っこ抱っことアピール! こうなるとダンナもメロメロ…

ばいばい1月。

*四葉のクローバー* 1月も最終日。 確定申告の目処もついて、気持ちがスッキリしました~! 雪こそ降らなかったけど、気温の低い日が続いていて 引きこもっています。 とはいえ、雨さえ降らなければ息子とハナの散歩が待っています。。 この1人と一匹はよく…

部屋でぬくぬく。

今週はずいぶんと冷えています。 今朝はシャッター開けたら、一面真っ白。車のフロントガラスもバリバリでした。 1月は、年末調整に給与支払報告書など役所に提出する書類がいろいろ。 すぐに確定申告も迫っているし、事務仕事に追われています。 主に夫の分…

冬らしい寒さ。

冷たい雨。 この冬初めて?ってくらいの冷え込みでした。 この辺りは雪は降らなかったけど。 お花はアスター。 大輪の八重咲きでまんまるです。 お正月のお花が玄関でまだキレイに咲いています。鏡開きも過ぎたし千両は片付けた方がいいかな? 今日はハナも…

七日。

七草。 息子の幼稚園も始業式。 給食には七草粥が出たそうです。 あっという間に年明けから1週間。 年始からメチャクチャハードな日々です。 今年の目標は、とにかく健康! 家族はもちろん、私自身風邪など引かないよう健康第一で過ごしていけるようにします…

マム。

冬休みもあっという間に終わり、日常に戻りました。 楽しい時間はなんでこんなにすぐ終わっちゃうのかなぁ。 初詣でひいたおみくじがまさかの凶でした・・・ なんとも不安なスタートを切りましたが、気持ちを入れ替えてがんばっていきます♪ *お花は大輪の菊と大…

2016

いいお天気でスタートしました。 本年も宜しくお願いいたします。

2015年も残りわずか。 暖かな12月でしたけれど、年の瀬らしい冷え込み。 2005年からこつこつ更新してきましたブログも、今日の記事で2400超えだそうです。 新しくHatena Blogに引越も完了しまして また気持ち新たに綴っていきたいと思います。 いろいろなこ…

お祝いの花。

師走も残り3分の1。今日の一枚は、生花の花束。保育園の園長先生が、とても栄誉ある賞を受賞されたそうでその式典でお祝いにお渡しする花束だそうです。ダリアに、カトレア、胡蝶蘭と豪華です。とにかく派手好きということで、このような組み合わせになりま…

OPENのお祝いに。

12月らしく冷え込みました。明日はもっと冷えるとか・・・ご自愛くださいね。先月お届けのお花。床屋さんOPENのお祝い@南房総市内 アートフラワーとプリザーブドフラワー混合のアレンジメントです。当日トビコミでどうしても・・・とのことでしたので、ある…

お客様から。

本当に今年の12月は暖かい・・・ちょっと心配です。さて、先月に納品させていただいたプリザーブドフラワー。お客様から飾った写真をいただいたので、ご紹介します!こちらはリビングニッチに飾る、ブーケタイプ。同じくリビングに。 直径35センチ以上のボリ…

バレエの発表会へ。

嵐みたい。12月とは思えない気温の上昇と大雨。なんだか不気味でコワいです・・・これからの冷え込みも~!写真は、 プリザーブドフラワーで作りました。リボンを駆使して、ドレスも作成。バレエの発表会の衣装と同じに・・・なるべく同じにというわけで事前…

ふりふり。

完全なる親バカ自己満足( ̄▽ ̄) 買ってあった洋服に、ハギレのレースを縫い縫い… ちょっとふりふりさせすぎたかしら… 可愛さ200%増し*\(^o^)/* クリスマスリース 発送完了です。 ありがとうございました! 次回は お正月飾りかな。

クリスマスリース販売のお知らせ。

フレッシュのクリスマスリース、土台の写真です↑グリーンだけでもシンプルでいいな~と思うのですが販売するには、、、ということで、もう少し華やかにしました♪ 今から飾っていただければ、ドライになっていく過程もたのしみつつクリスマスを迎えられますよ…

壇上のお花。

12月になりました。いよいよ今年も残り僅か。クリスマス、お正月、と気持ちばかり焦ってしまって準備がなかなか進まないのに、日にちだけはどんどん過ぎていく~ガンバリマス!とある協議会さんからのオーダーで、壇上へのお花を作りました。おじさまばかりの…

赤いバラのアレンジメント。

今日は 曇り→大雨→曇り→急激に晴れ→曇り→急激に気温が下がる といった具合にお天気がぐるぐるんと変わっていきました。 明日は久しぶりに青空広がるかな♪ 写真は 生花のアレンジメント。 赤バラとグリーンでシンプルに、というご注文です。 千葉県内への発送…

プリザーブドフラワーのリース。

3連休の最終日。みなさん、素敵な秋のお休みになったでしょうか?仕事したり、子供と遊んだり、いつもと変わらない休日でしたが私も楽しい3日間となりました^^ 写真は、プリザーブドフラワーのリース。こちらは直径20~23センチくらいのものですがお花をた…

OPENのお祝いに。

こんにちは。 風が冷たかったけれど、太陽が顔を見せてくれていい日でした♪ やっぱり陽の光は、植物にとっても人間にとってもパワーを与えてくれますね^^ 写真は、生花のアレンジメント。 先月末にお届けしました。OPENのお祝いに@館山市内へ。 たくさん…

生花:お悔やみのお花。

久しぶりのお天気♪やっぱり太陽はいいな~元気が自然と湧き上がってくる!ちょっと今年の秋は雨が多いけど、、ね。写真は、生花のアレンジメント。お悔やみのお花になります。都内への発送でした。 故人を偲ぶお気持ちに、できる限り寄り添えるようにとお花…

大切なお知らせ。

またまた雨の週末。一雨ごとに本格的な冬へと季節が進んでいくのかな。写真はプリザーブドフラワーとアートフラワーのブーケ風。新築されるご自宅のニッチに飾られるそうです♪** ** ** ** ** ** **そして、大切なお知らせ。現在、11月、12月と来年1月初旬ま…

リース。

雨降りさんです。 乾燥していたので、雨が降っていいお湿りになります^^ 写真は、プリザーブドフラワーのリース。 直径30センチ程度の大きなもの。 新築のリビングに飾られるとのことです。 お花もいっぱい、豪華な仕上がりになりました♪ シャンプー&カッ…