いつも笑顔で

4cf4f0a5.jpg

こんばんわ(^^)

  今日の一枚。スグリの実です♪

 赤く小さい実をつけるフサスグリとは違い、これは少し大きめ。

 色も、ぐりーんから徐々に赤紫色へ変化します。別名グースベリーといいますよ。

  いや~、今朝、みなさん早起きしちゃった?

 オイラ、4時に起きてブラジル戦 観ちゃったよ~う。

 玉田選手のゴールを見届け、安心してそのまま、爆睡。

 ええ、そうです、起きたらなんと、4点もブラジルに取られて

 中田選手がグラウンドで泣いてましたよ

  なんと。なんと。王者ブラジル。強かったねえ。

  それにしても、スポーツってハッキリ勝敗決まるから時に残酷だよねえ。

 どんなにいい試合しても、どんなに内容が悪い試合しても、負けは負け。

 つらいねえ。 

  『 下を向くことはない。また頑張ればいい。どんな時も笑顔でね 』

  キングカズ選手が、コメントしてました。かっこいいねえ。

  そう、笑顔でいるのは難しい。

 人間って、ずるかったりするもんだから、真面目な人が損しちゃったりして

 そういうときも笑顔でい続けるって余計なパワーが必要だよね。

  どうして大人になると、楽する事を覚えちゃうんだろうね。

 子供の時みたいに、一生懸命になること、大人になっても忘れちゃだめだなーって思います。やっぱりそういう人は、素敵だもの。

 植物みたいに人間も、余計な事を考えずにまっすぐおひさまに向かって

 進んでいけばいいのにね。

 6月に入って、日照不足だとか。おひさまが出たら、少しは良くなるかな。

  ブログランキングへ