風船の旅

9640f190.jpg

暑い一日でした 雨こそふらなかったけれど、ムシムシでした。

  さてさて、ちょっと今日はこんな話。

  今はあるのかわかりませんが、私が小学生の頃は

 風船にお花の種やお手紙をつけて、とばす、という事を学校でやりました。

  でね、結構そういう事を各地でやっていたわけ。

 で、知り合いの方が、その小学生が飛ばした風船を拾ったわけですよ。

 お手紙がついていたそうで、その小学生にお返事を書いたのだって。

 そうして、文通が続いたわけ

 それから何年も何年も文通が続いて、今度、その小学生だった子が

 結婚するんだって 風船を拾った方は、結婚祝いにお花を贈る、というわけで、ご注文があったそうです!(そのお花は、また今度載せますね!)

  なんて素敵なお話~。でも、現実のこと!すごいですね♪

  今はメールでやりとり簡単にできちゃうけど、風船が時間をかけて

 風に乗ってふわりふわりと旅をして、たどりつくってだけでも

 確率で考えたら・・・ね!ロマンチック~。

  そんな素敵なこと、聞いただけで幸せな気分になってしまったよん。

 ブログランキングへ