めぐり会い

爽やかな風が吹いていて、いい天気でした。

 いや、今日は驚いた。

 2年程修行させていただいた、お花屋さんの先輩にばったり会った。。。

 しかも、話してみたら、住んでいる所もご近所だった。

 東京って狭いね~。

 そもそも、今の会社に入った時だって生徒さんが2人もいたりして。

 狭すぎる~う。やっぱり、どこかでつながっているんだろうかねえ。不思議だ。

 お花に携わるようになって、お花からたくさんのこと教えてもらったけど

 人ともたくさん出逢ったなあ。

 思ったのは、命に限りがあるものだからこそ愛おしいというか

その一瞬がとても美しいとか、きれいだとか、かわいいだとか、思うのだろうねえ。 お花に限らず、生きているものはそうなんだろうなと。

 そういう感情って、何でもないようなことなんだけれども

実は人にとって、とっても大切な事だったりするんじゃないかしら。なんて。

 では、明日から8月!ブログランキングへGO!!!