夏のキラキラ

9c459b87.jpg

今日の一枚~。

 先日のメイン装花とセットで、こちらはゲストテーブル装花です。

 花材は、ひまわり・おもちゃかぼちゃ・カーネーション・ガーベラ他

 グリーンは、レモンリーフ・ローズマリー・シロタエ・フトイなどです!

 器の部分を、フトイでアレンジしてあります。手間が見た目以上にかかってますが、手間をかけた分おしゃれになってます~。

 しかしまあ、梅雨明けしたと言うのに爽やかな空気。

 あまり真夏!という感じではない。

 予報通りなら、今週末から夏日!になるらしいけど・・・?

 そんな私は 夏休みの予定を考え中。。。

 サザンの野外フェスに行きたいけれど、これはまあ無理だろうな~あ。ふむ。

 あんまり遠出は出来ないから、近場でのんびりしたいところ。

 ほんとーは、北海道に行きたい~!

 けれども、まあなんだか色々考えたり調べたりしている今の段階が

結構楽しかったりして♪ ほんでもって、結局どこも行かなかったりして・・・わはは。

 さて、ちょっといい感じの詩を見つけました。

  未来に恋をする   だれかに恋をする

  今に恋をする    自分に恋をする 

  かなっても  かなわなくても  恋する事は 夢見る事   『夢』

 最近の色々な事件など、愛がないなーと思います。

 夢がないのでしょうね、希望とか、愛とかそういうものが欠落しているから

簡単に我が子を殺したりしてしまう。大人にキラキラした輝きがない。

 親は子供をぎゅっと抱きしめてあげないとだめと思います。

 頭をなでたり、手をつないだり、そういう触れ合いが大切。

 夏の太陽みたいに、きらきら輝いていこー!ぶろぐらんきんぐへ