真っ赤なお花

06ff3faa.jpg

暑い~ 明日も猛暑だって

 今日の一枚。実家のバルコニーガーデンにあります、ゼラニウムちゃん

 真っ赤で八重咲、かわいい~!

 夏のギラギラした太陽に映えるわ。

 ゼラニウムは、本当にたっくさんの種類があって楽しいですよ。

 葉っぱが分厚くて、ちょっとハーブの香り。

 蚊が嫌うにおいのゼラニウムもあるし、葉っぱの形もちょっと普通のお花たちとは違ったりするので、お花だけじゃないのよん。

 お花は小さいものから、今日の写真のように大輪まで本当に様々。

 お花って面白いねえ。同じゼラニウムなのに、こんなに違うなんて。

 暑い中、地面を見ると・・・

 アリさんが小さな身体で大きなえさを エッチラオッチラと運んでいました。

 働き者だ 感心するね。

 そういえば、昨日は山手線丸々1台分(あれって何両編成なんだろ?)

 サザンオールスターズの新曲プロモ電車になっていました。

 電車の外もサザン。

 中は、中吊り全部に 壁の広告、それから動画もプロモーションが

 エンドレスで流れていて。

 サザン、山手線ジャック! すごすぎる・・・

 大好きなサザンをはじめ、みなさん、暑中お見舞い申し上げます。

 お体くれぐれもご自愛くだされ

 ブログランキングへGO!!!