素朴な疑問

  暑い暑い一日でした

 

  残暑が厳しいです。

 こんな暑い中、炎天下、スポーツなんてもうできないね。

 現役の頃、何時間も試合をしていたことを思い出しては

 もう無理だな~あとしみじみ。

  高校野球を観ながら 『 若いってすごいことなんだなー 』 と母と話したり。

 今日テレビを観ていて不思議に思ったのですが

 あの野球のサインって面白いね。

 特に、駒大苫小牧の監督は、サインが異常に長い。。と私は思ったの。

 肩や胸、帽子に耳、とにかく色んなところを触る。

 あのなが~いサインを出している間、打者はじっと監督を見つめる。。。

 一体、どれくらいのサインがあって、どういうきまりがあるのかしら。

 最初に触ったところに意味があるのか、最後に触ったところに意味があるのか

 はたまた、全部に意味があるのか?

 チームによって、違うのでしょうけれども、不思議で見入ってしまった。。。

  今日は、お布団を干したのです

 普段は、布団乾燥機でぶぉーんとやるのですが

 あまりにも天気が良いので、たまには、、、と。

  枕も布団も、お日様のいい匂い!気持ちいい~!

 ほかほか。暑くて今夜は眠れないかしらん・・・

  ブログランキングへ←ぽちっと押して応援してね♪