花が教えてくれたもの

7413042c.jpg

 今日のいちまい~

 SAEフローラルスタジオの生徒Yさん作品。

 上にまっすぐ伸びているのは、ストレリチア。めでたい時に飾るお花で有名だね。

 花かぼちゃやモンステラという大きくてユニークな葉を使って、大胆なアレンジ。

 スチールグラスで動きもあります。

  アジアン調の器や下に敷いてある布なども、すべて生徒さんが考えたものです。

  レッスンは、生徒さん独自の発想がでる瞬間が楽しいです。

 私の頭の中であたりまえになっていることが、くつがえされたり

 考えもしなかったことがぽっと出るなど、花との対話が人それぞれなので

 はっとさせられたり、わっと感動したり。

  毎日普通に生活していると、当たり前になることばかりで

 何かを感じたり、感動したり、一生懸命考えたりする時間が少ない気がします。

 大人になるにつれて、ますますかな。

  当たり前の日常に慣れてしまわないように、心を磨かないとって思います。

  油断するとすぐに日々の生活に、心が埋もれてしまうような・・・

 人間って、忘れる生き物だから仕方ないけれど、気をつけないと!

 せっかく心があるんだから、と思います。

  明日も笑顔でがんばろーう!ブログランキングへGO!