9月最初の週末

nouzen

hana

こんにちわ!9月最初の週末、みなさまいかがお過ごしでしょうか???

 夏を感じさせるお花と(左: オレンジノウゼンカズラ) 秋の初めを予感させる

紫色の小花(右)です。

  昨日実家に行ったら、ガーデンが秋色になっていました。

 秋色のピンポンマムや、秋の七草ナデシコなどが植えてあって

 あ~やっぱり母の花好きは本物だ!と実感したオイラでありまする。

  久しぶりに実家で 父と母と過ごしました。

 きれいな夕陽を眺めながら、シャンパンを飲みました 

 相当酔っ払うオイラ。。。

  父は元々天体にとても敏感で、空の色や夕陽・月などに非常に関心がある人で、私の空好きは父の影響大なのですが。

  そんな2人を母はいつも覚めた目で 『 ふーん 』 という感じだったのですが

 今のおうちに引っ越してからは、母も空の美しさに感動する事たびたびのようで

 ちょっと嬉しかった瞬間

 そういう心のゆとりも出てきたのかな。。。と本当に嬉しく思いましたよ。

  昨日は、残念ながら兄に会うことは出来なかったけど

 兄貴は もしかして父よりも私に優しい?! いつも私の事を一番に気にしていてくれているらしい。 実家に帰ってきての第一声は  『 妹は元気にしてる? 』 だそうだ。 本来なら 『 父さん母さん、元気にしていた? 』 であろうに。

 いつもそれを母から聞かされる。ふむ。 

  今頃になって、私は自分の将来について色々考えては悩んだりしています。

 まあ、遅すぎるって事はないんだけど。。。大学の事もそうだし。

 これからの事とか。いろいろ。いろいろ。

 人間って欲張りだからね、あれもこれもって思うとキリがない。

 で、その中から今の自分に必要な事をきちんと選ぶって、難しかったり。

 何歳になっても出来る事は出来るし、歳であきらめたりする事はないって思うけど、若いからこそ勢いでどーんと出来る事もいっぱいあったなーと。

 先週の週末は、浜名湖で無人島Fesに参加していたのだけど。

ああいうとこに行くと、いつも感じる事は、好きな事をやっている時の笑顔が最高だなーと。汗かいて、息きらして、でも最高の表情で。

私もああいう顔をして時間をすごしたいって思う。出来てるかなって自分に問いかける。  泣けるほど充実感を自分に感じる瞬間があるかなって。

 もう少しがんばる必要がありそうかな(^^; 応援してね♪

 ブログランキングへ