花市場

 花市場

 こんばんわ!

 今日もいちにち、お疲れ様です!

 今日の写真は…

 これ、何だと思いますか??? お花だよ!

 オランダの花市場。母が花留学した時に

オランダの市場で撮ったものです。

 こうして、桶に入った(もちろん水が入っています)状態で、競りにかかるんだって。日本も、何年か前から全部じゃないけど、花によって、また生産者によって

このような状態で競りにかかるものもありますが。

 でも、母がオランダに行った当時は、日本はお花はダンボールに入って

競りにかかるのが当たり前だった頃なので、この状態を見た時にとても衝撃的

だったのだそうです。 感動したって言ってました。きれいだよね~

 お花の香りが漂ってきそうな眺めですよねえ。いいわ~あ。

  お天気があまりよろしくない感じで、そんな日は人間もあまり元気が出ないというのか、周りはため息ばかりでした 

 悪い事ばかりが続くわけじゃないので、きっと明日は素敵な一日になりますよ!と席が隣の方に言いました。 すると。。。

  『 いいな~ 悩みなさそうで 』 と言われちゃいました

 

 なぬ?! まったく。。まるで、能天気みたいに・・・

 ま、でも、笑顔でがんばっていこーう。

  ブログランキングへGO!(ぽちっと押して応援してね♪)