爪のエクステンション

n こんばんわ星 いいお天気でした。ぽかぽか陽気で、気持ちよかった東京です。

 今日の一枚。花展での作品。生徒のN.Aさんが作りました。テーマは『成人式』。白一色で統一。新しいスタートを切るという意味でも、気持ちが引き締まる、そしてフレッシュな感じが出てますよね。 アレンジをする土台や、アレンジを飾る周りの雰囲気など、色々と工夫されていましたよ~。

 さてさて、今日は兄に頼まれてネイルサロンに行ってきましたネイル 『 え? 兄に頼まれて?? ネイル?』 と思うでしょ。意味不明だよね。あは。

 実は、兄はグラフィックデザイナーなんですけど今度ネイルサロンのお仕事があるんですって。それに私の手を使って、つけ爪の撮影をしたいから、つけ爪の採寸してきてというお願い。

「お兄ちゃん、私の手なんかでいいの??」と何度も確認したのですが、いいとの事なので… 花屋での生活が長かったのもあって手はもちろん爪をキレイに飾ろうなんて考えたこともなかったので、ネイルサロン自体が縁遠い場所でちょいと緊張。しかも場所は青山だし~ぃ、お洒落な街で…どきどき。

 隠れ家的なサロンで、宣伝もしていなくて口コミだけでやっていらっしゃるところ。入ったら個室で足もあげて両手台に乗せて、お姫様気分でした合格今日は、爪のサイズをはかって、ちょこっと爪のお手入れしてもらい、今度撮影のときに、ネイリストさんが作ってくれたつけ爪(スカルプチュアって言うらしい)をつけてもらうんだって。楽しみだな~あ。撮影は2週間後。むふふ。

ぽちっとワンクリック応援してね→ブログランキングヘ アップ