ブルートレイン

s こんばんわ。月曜日が無事に終わりました。バタバタしてます。

今日の写真は、1週間前の空。東京のど真ん中で空を見上げました。『最近、空を見上げる余裕、ないかもなあ』なんて思いながら、快晴の空をパシャっと撮りました。

人間って、慣れる&忘れる生き物。どうしても、そうしないといき続けてくあいだに経験した事などの記憶で頭がパンクしちゃう。でも、慣れちゃいけない事や忘れちゃいけないことってあるんだよなあ。どんどん大人になるにつれて、子供の頃の澄んだ気持ちをどこかへ置いてきちゃう。ずるい大人にならないようにしたいなあ。。。と思いながら、空を見上げる事が多い。ずうっとよごれないで、赤ちゃんのときのようなつるつるお肌のようにきれいな気持ちでいられるようにするには、どうしたらいいだろうね。

帰りがけ、滅多に引っかからない踏み切りで足止め。今月2回目だ。貨物列車が通っているのは何度か見たことがあるけど、今月2回とも寝台特急列車が通った。今日も。青い電車。行き先は金沢。北陸か~ぁ。ゆっくりと通り過ぎる列車を見ていたら、そのまま飛び乗って北陸へ行きたくなった。太平洋じゃなくて、日本海が見たい気分です。

ぽちっとなワンクリックしてほしいな→ブログランキングヘ ☆-( ^-゚)v