東京丸の内

sおはようさんでー晴れいい天気。きもちー朝です!

写真は、昨日突然の雷雨の前の空。東京駅周辺のきれいな空でした!

GW突入で、都心は人が少ない。車も少ない。

でも意外と一塊にお店の中などには、え、、、とビックリするくらいたくさんの人でした。

やっぱり休日はどこへ行っても、人がいっぱいなんだろか。     

電車はまあまあすいていたかも、それでも。

少々、散歩がてら 都心をのんびり歩きました。ビルとビルの間は、へ~っと思ったのですが

緑が結構あるのね。樹や花があって。残念なのは、なんでああいうところって立ち入り禁止なんだろう。公園の芝生とかも、日本って立ち入り禁止でしょう。

手入れが大変なのはわかるけど、せっかくの緑なのにねっころがったりしたい人もいるだろうし

子供達だって芝生の感覚必要だと思うんだな~。

もったいない。と、思うんですけど。。。

r

あとは、ぜんぜん関係ない話になっちゃうけど、キレイで新しいビルと昔からあるガード下のようなお店が並んでいるところとの格差が、大きいなーって思ったよ。

同じ視界の中でも、右はぴかぴかの最新タワービルなのに、左向いたらちょっと薄汚れた雰囲気で、なんだか変な気分だった。。。

話を元に戻すと、こんなキレイなバラもビルとビルの間に咲いてましたよん。

風に乗って、バラの甘い香りが広がってました!

では、お天気がいい今日、みなさんよい一日になりますように!

ぽちっとワンクリック参戦してね→ブログランキングヘクローバー