祝福の花

y  こんばんわやや欠け月 お月様がきれいな、東京の夜です。

 

 今日の一枚。生徒さん3人の合作。結婚披露宴のメインテーブル装花です。黄色のお花いっぱいと麦で、新郎新婦を祝福。ラフィアを使ったり、ハランをうまくアレンジしたり、新郎新婦が座る壁側に小さなアレンジメントを作ったりと、創意工夫がみられました。Yさん&Mさん&Nさん力を合わせた力作でしたよ!

 会社で部のみなさんにいただいた花束も、このような色合いでした。注文してくれた女性から 『 ○○さん(←本名)のイメージの黄色で作ってもらったの 』といってましたが、私のイメージってこういう雰囲気なんだ~と新鮮でした。

案外、自分が思っている自分のイメージと、周りが思っている私のイメージって、違ったりするんだなー。あ、もちろん親から見た私のイメージも、友達から見た私のイメージも、それぞれ違うと思うけど。面白いよね。みなさんは、どうですか??

今日で4月もおしまい。いよいよ明日から5月。ご存知の方も多いと思いますが、明日5月1日は、すずらんの日。大好きな人や大切な人にすずらんを贈ると相手の方が幸せになるという言い伝えがありますよ。香りも上品ですから、オススメ♪

では、では。  ぽちっと押して応援してね→ブログランキングヘ クローバー