花にハッとさせられた瞬間

m こんにちわ!今日も、夏日の東京でした(-^□^-)暑かったですね~。連休後半、みなさんどうお過ごしですか??

 私は、ひたすら掃除&洗濯の今日でした( ̄Д ̄;; あ、いや、そんなにためてたわけじゃないですよ!!なんとなく色々なところを徹底的に掃除したくなる気分でした。むふ。ぴっかぴか音譜

 さて、今日の一枚。マツムシソウです。スカビオサともいいます。色はワインレッド。大人色?大好きなの~こういう色。このお花、何度もブログで紹介させていただいてますけど、その左上はスカビオサの実です。ちょっとわかりにくいかしらん?ステルンクーゲルという名前ですよん。舌かみそ・・・(-"-;

 

 照明や光を花びらにあてると、このワインレッド色が微妙に明るく透けて、これがまた神秘的。ぞくぞくする美しさです合格

 花屋修行時代、先輩がこの花を光にあて、花びらを透かせて見て、私に言ったんです。

 『 きれいでしょ~ラブラブ どうよ』 とウットリした顔で。あの時の事、何年経ってもこの花を見ると思い出します。同じ花でも、角度や目線を変えて見たら、ハッとする瞬間があるんですね。私自身も、引き出しをたくさん作って、色々な私を表現できたらいいな~と思います(〃∇〃)

 ぽちっと押して応援してくださいませ→ブログランキングヘアップ