雨上がりのあじさい

h こんにちわ。今日は、雨が降って、晴れたと思ったらまたザーザー降って雨へんてこなお天気の東京でした。今は青空。明日は晴れるのかな?

 今日の一枚。近所のアジサイです。沖縄は昨日入梅。北海道は桜が満開。東京は、そろそろアジサイ咲きます。日本列島って、ほんと面白いね。このアジサイ、今日撮ったんですけど、何色のアジサイになるのかしら…楽しみだわ~ぁ。アジサイだと、やっぱり青空よりも雨降りが似合うかな。雨って、ワタシ、嫌いじゃないなあ。もちろん加減もあるんですが。シトシト降る雨は、雰囲気あるし。ざーっと降った後には、虹が見られるかもしれない期待感(〃∇〃) それに、街がきれいに洗われたようになって、キラキラするようじゃない?雨上がりの匂いも好き~。まあね、ずっと曇り空でドヨンとしていたら、気持ちも滅入るよ。もちろん。

 頑張らないと、頑張らないとって焦るばっかり。もっと強くならないと。切なくなったら、広い空を見上げます。でっかい空が応援してくれる気がするから。手を広げたら、届きそうな雲もあるのに、そんなはずもなく、でもそうするだけで、新しい空気が体の中に入ってくるようで。いつまで経っても大人になりきれないなぁ…年相応に成長してるんでしょうか、ワタシ。とにかく、今、やれることをやらねばならぬな、ガンバレ ワタシ。

ぽちっとワンクリック応援してちょ→ブログランキングヘクローバー 29位前後ぞな、もし。