グリーンのお花

g  こんにちわ。暑かったですね~。夏日晴れですって!初夏?

 さて、今日の一枚。実家のバルコニーに咲いてました。これ、なんでしょ?グリーンベル?切花だと、下向きに咲くんですが、根っこがついてると上向きに咲くの???よくわかりませんけど、もしグリーンベルなら園芸種なんでしょうねえ。不思議。でも可愛いね♪ 別名を風鈴花って言います。でも本当は、なんていうお花なんだろうね… (ホンとに花屋10年以上やってた人なんだろか…)

 最近、上の部屋の方がちょっと。。たぶん今月に入って、キーボードを買ったんだと思うんですケド、夜中に弾くんです。そんなに大きな音で弾いてはいないと思うのですが、夜中という事もあってか、少々音が響きます…困る。。。こういうのって不動産屋に言えばいいのかしら。うーん。まあ、そんな大袈裟にするほど大音量で大迷惑って訳じゃないから、もうちょっと様子を見よう。。。うん。たぶん。あ、どうでもいい話でした。

 昨日、NHK教育てれびで、一眼レフで新緑を撮ろう!みたいな番組をやってた。デジカメってすごく高性能で便利でとってもよく撮れるって感動してたけど、一眼レフにはかないませんね。当たり前か…上を見たらキリないケド。人間の欲って限りがないのね…

あ、もうすぐワタシ誕生日だわ。。。スミマセン独り言です。親に誕生日プレゼント催促する歳でもないです、ハイ。失礼しました父上ε= ヾ(*~▽~)ノ

 ここをぽちっと押してくださいませ→ブログランキングヘ 音譜 27位ぞな。