プレゼントの花

a こんばんわ。昨日の晴天から一転、朝からザーザー雨降りの東京です。肌寒い一日。明日は真夏日だってよ。体がついて行かないジャン。ダイジョウブ?

 今日の一枚。生徒Nさんのアレンジ。わかりづらいですが、ワインと一緒に生花をアレンジしてます。ガーベラを中心に明るい色でまとめてありますが、リボンと箱をシックな茶色でしめてますよ。

 

 はなギャラリーでは、割とこのようにワインやぬいぐるみなどプレゼントと一緒にお花を添えてラッピングを頼まれる事が多かったと思います。お花代、そんなにかからなくても、プレゼントと一緒で充分いい感じでした。でも一度、両腕で抱えきれないくらいでっかいぬいぐるみを持ってきた人がいて、それには驚いた!お店、ぐるっとガラス張りだったんだけど、駐車場からお店の入り口までお客さんの顔見えないの。ぬいぐるみが歩いてきた!みたいな感じで、ぬいぐるみがお店入ってきた!って。ぬいぐるみ、結構値段高いじゃない?それに男の人、花束持って歩くの恥ずかしいって言うけど、あのぬいぐるみだってきっと恥ずかしかったよなぁ。もちろんもらった方はすごーく嬉しいと思うけど…タブン。

そうそう、花言葉にものすご~くこだわって花選ぶ人もいたなぁ。。。なんだか色々思い出しました。雨が街の音を消して、とっても静かな東京でした!

みなさんここをぽちっと押してくださいませ→ブログランキングヘ アップ28位ぞなもし。