ばらづくし

s

こんにちわ。真夏日の東京でした。九州地方は猛暑ダッタトカ…暑かったですね~え。夏です!でもまだ5月よん。

今日は、朝早起きして、八千代にある京成ばら園に行ってきました。きっと混む!と思ったので午前中勝負でしたが、やっぱり予想とおり。昼頃に帰る時は、人も多かったけど前の道路も大渋滞でしたよ!

 園内に入る前から、歩いていて薔薇の香りがしたので、気持ちもるんるん♪園内に入ったらそれはもうカグワシイにおいに包まれて、みなさんhappy。笑顔でした。もちろん私も。

     r r                                                                                     

左のは「ルージュ メイアン」 情熱的な真っ赤な大輪バラ。1983年にフランスで作られたそうです。右のは「シュネー ケネギン」白い花弁に真ん中がちょこっと黄色がかった、可憐なスプレーバラ。 1992年にドイツで作られたんですって。比較的新しい品種なのかな。

r  園内は、こんな感じ。バラで埋め尽くされていて、満開のお花畑。みなさんビデオ撮ったり、三脚で写真撮ったり、絵を描いたりされてました。通路はわりと広めで、スロープもついているので、車椅子の方もたくさん来られてましたよ。

 私も、香りに誘われていっぱい写真撮っちゃった。200枚くらい…撮りすぎだって。自分も驚きましたが、バラに囲まれた2時間ちょっと。バラの名前に思わず微笑んでしまったり、全然知らないおじさんと笑顔になったり…たくさんの人がいたけど、完全に自分だけの世界に入って楽しかったです♪市場で競りにかかるのや、花屋の店頭に並ぶのとは違うバラたちをみる事ができて、新鮮でした。また、少しずつ紹介していきたいと思ってます☆

 みなさんのクリックで応援してください→ブログランキング ラブラブ現在28位だよ。