青い妖精

y

こんばんわ。東京、今日も爽やかないいお天気でした。みなさん、いかがお過ごしでしたか?

今日の一枚。Linkにも入っていますユイマールさん が作っているバラです。白の一重咲きスプレーバラ「ブルーフェアリー」。ピンクは「カリーノ」おまけしてくれました♪

 箱から出した状態で写真撮りました。この後、水揚げ作業して、約10日間じゅーぶん楽しませてもらいました。気温の高い日もあったけど、花もちよかったで~すラブラブ

 ピノキオっていうピンクのスプレーバラから枝変わりで出来たバラなんですって。それで、ピノキオに出てくる青い妖精から「ブルーフェアリー」って名前をつけられたそうですよ~。素敵ですよね。

名前の通り、可愛い咲き方。生産には、ホント色々ご苦労などあるのでしょうね。仕入れた花、大切に扱いたいな~ぁと思います。長く花を扱って、それが仕事だとしても、花に対する気持ちや、その花を作られた方の気持ちを忘れないようにしたい…デス。

 ここをぽちっと押して右上矢印応援してね→ブログランキング参戦中 薔薇