別名 むぎなでしこ

a こんにちわ。シトシト雨がお昼過ぎまで降ってましたが、今は青空の東京です。明日は晴れるみたいです(^-^)♪

 今日の一枚。アグロステンマというナデシコ科の草花です。写真はピンクですが、他に白花もありますよ。センが細い可憐な雰囲気が好きです♪ 母も大好きで、市場で競りにかかると、よく買いました!ただ、切花の場合、水揚げがあまりよくなくて、しっかり処理しないとクタンと萎れてしまいがち。地植えだと、意外に寒さにも強くてきれいに咲いてくれるようですよ!

 蕾の状態、写真でわかるかな?形、かわいくない?ラブリーな花の一つです☆

 さてさて、本日より新しい職場勤務スタート!緊張もしたけれど、必死で疲れました。。。トホホ。 面接の時に、「英語に抵抗はないですね?」 とは言われたんですよ。(ワタシ、帰国子女でもないケド、抵抗は無いケド、しゃべれないですよ?) それでね、「中には英文の資料とかある程度なんで、大丈夫でしょう」という程度の説明だったんで、まあそれならね、という話で落ち着いたわけです。

 ところが、本日…。えっと…アルファベットしか見てないですけど?日本語、ないね? 説明としては「話す事は要求しないけれど、資料はほとんど英文です。中には日本語のもあるかな」 というのが正しくないですか??

 社内システムも英語だし…えっと下手するとメールも英語だったんですけど。。。外資系なので、当然なのかもしれませんけど…こうなったら、英語マスターだね!(^o^;)

 ぽちっと押してぜひ愛の1票をm(_ _ )m→ブログランキングヘ上げ上げ