天までとどけツルバラちゃん

w こんばんわ♪ 今日は暑かったですね晴れ入道雲がもっくもくしてましたんで、空だけ見たら 夏休み~みたいな雰囲気でした東京です。

 今日の一枚。白のつるバラアーチ。太陽の光に葉っぱもキラキラキラキラですね。ちょっと写真撮る時に、明るく設定しすぎたかな?空が白くなっちゃったけど・・・ 空に溶け込んでいるような雰囲気は伝わるかしら?

 さてさて、今日は二日目の出勤ビル 相変わらず、アルファベットの羅列に、部署の人達から発せられる言葉もカタカナ、つまり英単語のオンパレードで、ワタシ必死モード再び…デシタ。。午後3時過ぎくらいになると、頭がちょっと疲れてきて、おっしゃっている事が跳ね返ってしまう。。。一生懸命頭の中へ入れようとするが、ぐるぐる回転してたり… 負けるなワタシ。

 パソコン画面でも机上でも、とにかく英語しかない世界なんて今まで経験した事無いぞな、もし。1時間のランチタイムは、会社の中にあるライブラリーへ行き、本や雑誌を読む事にしました。もちろん日本語の!

 ようやく先日から読み始めていたイプセンの「人形の家」読破しました~本 イプセンってちょっと興味深い人だなぁ、と思ったので、イプセンの伝記なんかも読んじゃおうか。

 『生きるとは-魂のうちにひそむトロルと闘うこと』って詩があるらしい。この"トロル"ってのは"うぬぼれ"や"卑怯"とか"過去"とかいわれてるそうですが、なるほど~。リアルだね。

 ぽちっと愛の1クリックをm(u_u)m→ブログランキングヘ上げ上げ アリガトウ♪33位まで挽回シマシタ右上矢印