でぃすぷれぃ

P

こんばんわでござる。 朝、意外と気温が低いなと思えば、むしむしして、昼過ぎはポツポツ雨も落ちてきて、今は雨降りさんの東京でやんす。いよいよ梅雨入りかなぁ? 気温の変化に加えて、蒸し暑さが加わると、体調管理難しいネ。 みなさん、風邪には気をつけてちょ。

 今日の一枚は、街中の様子。っていっても花だけど。洋服屋さんの前でした。ウィンドウに服がディスプレーしてあって、その外側にこのお花が植わってました。店内と外と合わせてのディスプレーみたいでしたよ。 どんな雰囲気が想像してみて~ぇ(^O^)/

 え~っと、ここ数日は 恩田陸さんの『まひるの月を追いかけて』を読んでいます。この方の文章、好きです。ブログでも何度も恩田陸さんの本、紹介してるのでご存知だったかしら?言葉の使い方がとても好き。普段、何気なく思った事とか、ちょっとした疑問とか、なんでもないこと―うまく言葉に出来なくてもやもやしてる事を恩田さんが全部表現してくれる。 「あ!それそれ!」みたいな感覚です。 読んでいて情景も浮かぶし、日本語ってうつくしいなと思ったり、色々な感情が出てくるから。

 今週も明日一日。ちょっと疲れたなぁ。。。あとヒト頑張りぞな、もしOo。。( ̄¬ ̄*) 

愛のぽちっとなでナント28位までUP右上矢印ブログランキングヘ (*^.^*) アリガトウ♪