青い空に夏のブーケ

s  こんばんわ。梅雨入りしたのに東京ピーカン晴れでした。そんなもんだよネ。

 今日の一枚。生徒Y.Oさんが作りましたバッグブーケ。ひまわり、ばら、スプレーカーネーション他で夏らしい仕上がりになっています。レッスンで作った時より、数段上手に出来ていて、教えた側としては嬉しかったデス。うふふ。今日みたいな日にガーデンウェディングで持ったら、映えるでしょうね~

 今日、会社の窓から富士山が見えました。雲が少し多い所があり頂上付近だけでしたが、雪が積もった富士山。空も青く、雲が透き通るようで、疲れた気持ちに優しい眺めでした。

廊下に出ると反対側は、前の会社の方向が一面見渡せます。この一週間そっちを見てはなんとも言えない気持ちになってました。いま、この時間、変わらずみんなあそこで働いているんだなと思うと、そんなに日は経ってないのになんだか懐かしいような気もしたり、意外と近いな~ぁ…なんて。

 『 知りたいのは 心のボタンの開け方 』 こう書き始めた詩があります。(誰か忘れました)

一番知りたい事って、なかなかワカリマセン。もしかしたら、見えてるのかも知れませんけど、近づきすぎて見えなくなってるのかしら?ワタシは、自分の事よりもまず相手や周りが気になってしまう。相手がつらかったり、悲しかったり、疲れていたら、私も心から楽しめないし。相手が嬉しければ、ワタシも嬉しい。それだけでhappyになれる。『Dear My Life』 を読んでくださった方はわかっていただけるかも知れませんが、人の心の動きに過敏なのは、ワタシの両親や育った環境が影響してるのかも。そういう意味では、ワタシはいつも母の心のボタンを開けようと一生懸命だったのかな。楽になるのならば、そのボタンをワタシが開けたいといつも母の事を想ってマシタ。 結構時間かかったか…(^o^;) ちょっと母のボタンを開けるには幼かったもんね~。ね、お母さん。

 いろいろ、考えすぎるのはワタシの悪い癖ですが、本当に知りたいことってなかなかワカラナイから面白いのかもね。

 ぽちっと愛の1票をよろぴこ→ブログランキングへ 右上矢印