ラ・カンパネラ

r こんばんわ。青空広がる東京です。梅雨って例年42日間くらいの期間らしく、その間、雨が降るのって平均19日くらいなんだって。梅雨っていっても、雨ばっかり降ってるわけじゃないんだね。人間の記憶って、曖昧だな。雨ばかり降って、どんよりしてるイメージがあったよ。

 今日の一枚。新種のバラ 『ラ・カンパネラ』です。初出荷からはだいぶ月日がたっていて、話題から出遅れてます…見た感じ、大輪カーネーションみたいですね~。でも、葉っぱや茎はもちろんバラでした☆ 圧巻ですな。この花びら。すご~い。

 ラ・カンパネラっていえば、ピアノ曲思い起こしちゃうけど、これからはバラかね。でも、ピアノやってる人はもちろん、クラシック好きなら、リストの「ラ・カンパネラ」は弾いてみたいとおもう曲じゃなかろうかの。リストの曲っておいらには難しすぎるけれど、フジ子ヘミングさんの演奏聴いて、自分が弾いてるような気持ちになる(単純なんで・・・)だけで、結構いい。んふ(^_^)

 実は、この1週間、なぜか鼻風邪をひいており、ずるずるしていて、治る気配も無くノドまで痛くなり変な声。マッタク…どうしようもない。今日は、天気がいいっていうのに、ず~っとお布団と仲良くしておりました。疲れもあったのか、こんな時間まで爆睡zzz… オイオイ寝すぎだろって感じです。携帯の電池みたいに、人間も簡単に充電出来たらいいのにナ。

みなさんは、どんな週末お過ごしですか~?

 ぽちっと愛の1クリックを→ブログランキングヘ右上矢印オカゲサマデ24位に返り咲きました♪アリガトウドキドキ