お父さんって何が一番嬉しいの?

f

こんにちわ。今日も、いいお天気でした晴れ 入梅宣言を撤回するかもしれないとか?気象庁も大変だね。ご苦労様。

 今日の一枚。ワタシが作りましたアレンジメント。向日葵・黄色スプレーバラ(フレアー)・ピンポンマム…etc

今日は6月第3日曜日=父の日です。 父へ、日ごろの感謝の気持ちを込めてこの写真を選びました。お酒の呑み過ぎにはくれぐれも注意され、健康でいてくだされラブラブ よろぴこ。

 父の日は、母の日に比べるとだいぶ花の消費が少ないですが。男の方はお花を贈られても、嬉しくないのかしら? どうですか? ワタシは職業柄、何かの時には男性へもお花をプレゼントします。 男性が恥ずかしくないように丈を短めに作ったり、シンプルに1本だけ茶色でラッピングしたりの工夫をします。 あ、あとはサボテンとか小さい観葉植物とかね。 どうなんだろ? ぜひ男性の意見を聞いてみたいな。

 さて、先日 恩田陸さんの「まひるの月を追いかけて」 を読み終えました。 今は、佐藤賢一さんの「カルチェ・ラタン」を読み始めました。 これは兄貴に薦められて読んでいます。 なんでこの本を読んだ方がいいと言ったのかは不明ですけど、パリが舞台になっているお話。 自分ではセレクトしない分野ですが、なかなか面白いデス。 

  いつも応援アリガトウ→→ブログランキングへ 右上矢印 お父さん、大好きだよ~ラブラブ