はっぴーぶーけ

s こんばんわ。 真夏みたいな暑さでしたネ。 すごーくよいお天気晴れ お空もキレイでしたが、夕焼けもきれ~いな東京デシタ!

 今日はそんな中、ブーケのレッスン。 暑い中、足を運んでくださる生徒さん達に感謝カンシャ。 夏のウェディングにいいかな~と思いながら花を選びまして、レッスンでもそんな話をしながら楽しく作ってもらいました。

 花材は、グリーンのシンビジューム・ガーベラ(ワリビ)・ひまわり(ダブルダンディー/千葉の草花園サンのデシタ)・ブラックベリー・ドラセナ(こちらは遠路はるばる沖縄から入荷)などを使って、今回はすべてワイヤリング作業をしてのブーケ製作してもらっちゃいました!

 

 ワイヤリングは大変面倒で手間がかかりますけど、生徒さん達、がんばって仕上げて、とっても可愛く出来上がってましたよ♪ ワタシも嬉しかった~。

b  ガーベラとひまわり、ブラックベリーは、ワンポイントという感じで今回は使ってもらい、メインはシンビジュームとドラセナにしたのですが、「オトナっぽいね」と生徒さん達に好評でした。 ダブルダンディー、前から使ってみたかったので念願かなって、嬉しかったよぅヒマワリ 

 とっっても楽しい時間、そういう時間を持たせてくれる生徒さん達に感謝です。 アリガトウ♪ ワタシ達、幸せだねって母とも終わった後に話しました。 

 それでは、みなさんもよい週末をお過ごしください音譜

 ぽちっと応援もよろぴこ→ブログランキングヘ 右上矢印