花のきもち

w こんばんわ。 シトシト雨降りさんの東京です。 梅雨空くもり ひんやりしてそうで、 動くと蒸し暑い。 ふう。 月曜日、今週も始まりましたね…

 今日の一枚。 名前わかりませ~ん(´□`。) 山野草なのかしら? 白い小さなお花、とっても可憐デシタ。 ちょっと切なくなってしまうくらいに、可憐に咲いてました。 

 最近、なんだかすぐ涙が出ちゃう。 困るな~あ。 本を読んでも、電車の中で音楽聴いてても。 昨日なんて家族4人久しぶりに集合してご飯食べてる時に、涙がぼろっと出てきてしまったよ。何の話題だったか、兄貴が言ったんです。

  『 いや~昨日、実にポエムな夜だったんだ 』 って。

 は? ポエムな夜って…??? 説明聞いたけど、ぜんぜんポエムな夜じゃなかった。意味不明。 でもなんだかその意味不明な言葉と、その時の家族の雰囲気とか、瞬間的なその場の雰囲気にワタシの涙腺が反応してしまったようです。 まあ、素直に泣いたり笑ったりできるということは、幸せな事だ( ̄∇ ̄+) 

 人間はしゃべれるからいいけど、花は言葉を発しないから(当たり前なんだけどネ)大事にしてあげたいと、いつも思う。 花の扱いには母にも散々注意されたし。 痛いとか、苦しいとか言わないけど、言わない分だけ大切にしてあげないとって。 んで、今日の写真の花…ひとりでぽつんと咲いていたけど、さみしくなったりしないんだろか…(´・ω・`)

  ぽちっと押して応援してちょ→ブログランキングヘ コスモス