☆☆☆

2 こんばんわ。 昨日より気温が低いったって、蒸し暑かったですよ。 体力を奪う暑さって感じ。 みなさん、体調崩されてませんか?

 今日の一枚。 お祝いでいただいた薔薇(実家にて)。 たくさんあったので、少々わけて貰って今この部屋にも飾ってあります。 『メイクアウィッシュ』という内閣大臣賞をとった埼玉県産の薔薇なんですって。 蕾の段階だと、あまり色も出てなくてグリーンがかってるのですが、咲き進むにつれてこのような優しい色になるようです。 棘がいーっぱいデシタ。 上品な香りがしています。

 今日は日曜日ダケド、ちょっと仕事があって出掛けてきました。 花屋で働き、色々なこと(花の事だけじゃなくて社会人として)教えてもらった修行時代の場所に 思いがけず足を運ぶ事に。 懐かしかったです。

 都内の某ホテル内だったのですが、ホテルの従業員さんもいつの間にか黒服になっていたりして、あの頃からずいぶん時間が経ったことを感じたり…

  いよいよ7月!ヒマワリ 夏、です!   ぽちっとよろぴこ→ブログランキングヘ (ж>▽<)y