花のチカラ

母のアレンジメント こんばんわ。 蒸し暑い一日でしたね。 外へ出たら暑いし、電車に乗れば冷えひえで寒いし、あの温度差に体がぐったりです。 風邪引いてる方も多いようですが、みなさんダイジョウブですか??

 今日のアレンジメント。 母製作。 赤いアンスリューム・オニソガラム・淡いオレンジのすかし百合・デルフィニム・姫ヒマワリ・ルリ玉アザミ・そのほかグリーンを数種類使って。 エネルギッシュな感じでしょうか。 アンスリュームの色を変えたら、また雰囲気が違ってくると思いますよ! 

 お花が長持ちしない季節になって、お花の種類も少ないし、ちょっと花から遠ざかったりしてませんか? ね~すぐダメになっちゃうもんね。 悲しいもんね。 買うのためらうよね。。。 でも、少しでいいから、お花飾って~ぇ。 短く切ってお水に浮かべたりさ! お花があると本当に気持ちが違うんですよ~。 お庭に咲いているお花をコップに飾ってあげるだけでいいのです。 あまり難しく考えずに、お花を空間に取り入れて欲しい…と思うのデス。 

 そうそう、お花やグリーンをお部屋に飾ると、人間の悪い気など吸い取ってくれますよ。 元気のない時はお花もその悪いエネルギーを吸い取り、早く枯れちゃったりシマス。面白いでしょ。 ホントなのよ、これがまた (°∀°)b

  ではでは、今宵も応援クリックよろぴこ♪→ブログランキングヘ 音譜