花あしらい

rose

こんにちわ。 雨降りさんです雨 台風が予報通りに北上してますね・・・避難生活をしていらっしゃる方達の体が、心配です。 ただでさえ、さえない天気が続いて、パワーダウンしがちなのに… 早く梅雨明けして欲しいデス。

 今日の一枚。 市場から仕入れ、水揚げした花達。 メインはスプレーバラのミミエデンかな。  こうジメジメしてると、花もほんとーに 飾る気が失せるネ。 水替えもマメにしてあげても、すぐ濁っちゃうし、茎もぬるぬるしちゃうもんねえ。 もったいないかもしれないけど、思い切って短く短く切っちゃって、花だけを小さなコップや ちょっと深めのお皿に浮かべて飾るのがいいかも。 今の時期でも1週間は楽しめる。 キレイに最後までお花を楽しめるよ♪  試してみてねん。

 そうそう、昨日は仕事帰りにマッサージ行ってきました☆ 福利厚生で1ヶ月に2度 格安でマッサージが受けられるのだ。 最高だ。むふふ。 マッサージしてくれる人が悲鳴をあげるくらい凝ってました・・・(´□`。) どんな体じゃ? 緊張続きだったからなぁ。 ナンチャッテ。 自分でもストレッチしたりしてるんだけど、やっぱだめかぁ。 でも、オカゲサマデ昨日はずいぶん体がかる~くなって、 夜もよく眠れました!

 でわでわ。 ぽちっと応援してちょ→ぶろぐらんきんぐへ ( ̄▽+ ̄*)