ほんものだよ

トリトマちゃん

こんばんわ。 肌寒い東京、 なんと5月中旬?並だとか… さみぃよ。。。 さてさて、 写真はトリトマくん。 なんか、あのドリアンみたいじゃない?? や~ん。 

 今日のお天気にはそぐわないが、南アフリカ原産で なんとユリ科の花なのだ。

ちなみに、秋くらいまで次々咲き、 土壌も選ばず、 毎年にょきにょき成長してくれる、とても手軽に育てられるトリトマ君であります! この鮮やかな色ってば、すごくない? あ、高さは1mくらいかな。

 暑いと、花はもたないし、 花の種類も限られて、 花屋さん達にとっては実に耐え難い季節。 でも、 花は生きてるからきれいなのだ。 もちろん造花も、人気のプリザーブドフラワーもキレイだけど、やっぱりおいらは、生の花にはかなわないって思っている。 限りあるものの美しさって特別なのだと思うのだ。 それを少しでも伝えていけたらって思ってます。 私なりに、 花と向き合う時間を作っていこう。

 ぽちっと押して応援してちょ♪→ぶろぐらんきんぐへ音譜