夜の銀座の青春記

簾

こんにちは。
今日も 蒸しむし暑かったですぅ。。ふー。です。

今年から、ワタシの部屋のベランダに
簾をつけてみました。
暑さしのぎ・・・

カーテン開けたときの気分が
だいぶ違います。気持ちの問題です・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

父に薦められた本が 久々にヒットでした。

白鍵と黒鍵の間に~ピアニスト・エレジー 銀座編~ 南博さん

ジャズピアニストを目指す南さんの青年時代
バブル全盛期
夜の銀座での青春が書いてあるのですが

これが面白くて
ほろっと泣けたり、え~!と驚いたり、ぷっと笑えたり
あっという間に読み終えて
久々によい読後感♪

音楽をやっていなくても
これは読み応えありです。
なるほど、と思ったり
そうか、こんな一流の人達でも
同じように行き詰まったり、立ち止まったりがあるのだなぁって
妙に感心したり。
とてもいい本にめぐりあいました。

*-*-*-*-*-*-*-*--*-*

それでは、みなさま。
良い週末をお過ごしくださいね☆
暑くなりそうですよ~

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o