東京JAZZ2008

東京jazz

こんにちは
昼間は 青空 広がりましたね♪
気持ちのいい風でした!

さてさて、昨日の続き
写真がブレブレで すみませぬ。
夜や 暗い室内での撮影って 何枚撮っても ダメだわ・・・とほほ。
まぁ、雰囲気がわかればと・・・お許しを。

昨夜は 兄貴と 東京JAZZ2008 

上原ひろみさんは 以前 テレビの特集でちらっと。
だから 生の演奏 とても楽しみにしていました。

すごい!パワフルな演奏!
そして、彼女がとても楽しそう!
大きなグランドピアノが 小柄な上原ひろみさんの
おもちゃに 見えました。

ピアノの上にも 電子キーボード
右にも 電子ピアノ 
この3つを 使い分け 音をかえたり
右手は 電子ピアノ 左手は グランドピアノで 弾いたり。
バンドのみなさんとも 息がぴったり!

ノリノリ♪で 隣りで聴いていた兄貴が ビックリしてました(^_^;)

人間の手って あんなに動くんだなぁ。
坂本九さんの 上を向いて歩こうの アレンジもいいなって思ったし
曲名わからないけど
アンコールで演奏してくれたのも 
めちゃくちゃ かっこよかった!

同じピアノでも JAZZとクラシックで
まったく違う楽器みたい。不思議だ。
音楽って やっぱり いい。

そして演奏後は 兄貴が ご馳走してくれましたん。
私の身体を気遣って 漢方いっぱいの薬膳鍋
若い女の子に人気なのですって!
野菜いっぱいだし とても美味でございました☆
何年ぶりだろ?
兄妹で 貴重な時間となりました(*^ー^)ノ

明日から9月!

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o