小海老草

ベルベロン

こんにちは

夕方になり きゅ~んと気温が下がってきましたよ。
寒くなってマス。

冒頭の写真は ベルベロン(ベロペロネ)
またの名を コエビ草
お花の形から来ている名前でしょうね。
こちらは 鉢物で 今 実家で咲いていまして
品種が ジャスティシア・ブランデジーアナ っていうそうです
舌をかみそうな…(・_・;)

このお花、 花屋さんで 切花としても売られてますが
で、意外と 長持ちデスよ。

以前 お祝いでいただいた花束の中に これが入っていて
延命剤とか入れないで 普通に花瓶に飾って
20日近く楽しめました!
もちろん 品質そのものが良かったのもあると思うけど
それ以上に このお花のもつ力というか
人間で言う性格みたいなものが あるんだと思います。

鉢花だと 春先から 今くらいまで
繰り返し咲き続けて 挿し木で簡単に殖えるし☆

                  脇役みたいですが 意外と雰囲気あって

面白いお花です♪

ちなみに お花は白い部分。
色づいているのは です。
最初 淡い緑色で だんだんと色づいていきます。
もちろん 花の色はもう少し薄いのもあるケド。

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o