東花園さん

デルフィ ハウス

こんにちは
今日も いいお天気♪ 寒いけど~。
雪景色が広がっている地域も 多いみたいですね雪

さて 昨日は お友達花屋さんに便乗させていただいて
神奈川県にある 花の生産者さん2軒 お伺いいたしました。

冒頭の写真は 東花園さん
ハウス一面に広がる デルフィニウム!キレイ・・・☆

デルフィニウムの花畑

うわ~ぁヽ(゜▽、゜)ノ と 思わず歓声をあげてしまうほど。

一本一本のボリュームも たっぷりでした。

つぼみ
青色

ね~ ウットリ。こちらは主力品種スーパーグランブルー
(品種名あってますよね・・・汗)

東花園さん

こちらが 東花園さん仲良しご夫婦♪
ご主人のminoさんと 奥様のゆみさんで~す(*^ー^)ノ
今回2度目の再会だったのですが
お二人のやわらか~い優しい雰囲気に
惚れちゃいました♪

優しい色ふんわりトルコ

お二人のような 優しいふんわりトルコも。
このほかにこの時期 ラナンキュラスとアネモネも 作っていらっしゃいます。
夏はひまわり 秋はコスモスなど草花系を扱っているそうです

どの花もこれからの季節 気温 特に夜の温度管理がとても重要で
一日ですべての品種がだめになってしまうこともあるそうです。
また、私たち花屋サイドからみたら
「え?」と気づかないような細かい部分も
作り手の厳しい目からみると 気になってしまって
悔しい思いをされることも あるそうです。

こだわりの花を 何ヶ月もかけて育てるってこと
あらためて色々な思いを感じ
そういう思いも含めて大切にしたいと思いました。

今日の一番お気に入り☆
一番お気に入り♪

丹精込めて作られたお花は
市場から持って帰ってきて 水揚げしたりして
すごく可愛いし きれいです。
でもやっぱり こうして根っこが付いている状態で咲いている
ここで咲いているのが一番きれい。
花も葉っぱも 本当にきれいでした。

minoさん ゆみさん
どうもありがとうございました。
また ぜひうかがいたいと思います!

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o