1月11日 鏡開き

■花ぎゃらり-のディア・マイ・ライフ■-flower

こんにちは
お元気ですか? 
連休なかび いかがお過ごしですか?

 南房総に帰ってきましただ。
レッスンだったとはいえ
その他の時間は 実家でぬくぬくして
両親にかなり甘えてしまった3日間でやんした。アハ。

冒頭の写真は レッスンのヒトコマ。
左のは アブラカタブラ
マーブル模様の方ね。
右のは スプレー咲きで チョコレンジ
最初 紫っぽい蕾の色だけど
咲いていくほどに ベージュっぽく変化
どちらも とてもいい感じでした。

花合わせ、色合わせ 
生徒さん達 楽しんでくれたかな~

ワタシが初めて アレンジメントをした時は
立体的に作るということが なかなか難しくて
説明をきいても デモをみても
実際に自分が挿そうと試みると
どうにもうまくゆかずに
ただただ 変な汗をかいていた記憶があります。

ワタシの行っていたフローリスト養成学校は 
みんな昼間は花屋で働いていて 夜の授業でして。
しかも半分以上は 花屋の2代目だったり
すでに自分の店をやっている人だったので
さっさかアレンジを作っていって。

生徒の人数に対して 先生が少ないから
わからないことを聞こうにも なかなか聞けず おろおろ。

終わりの時間もキッカリ決まっており
アレンジが出来上がらなくても その時間でオシマイ
エレベーターも止まっちゃうし
教室の鍵も閉められてしまうので
置いてけぼりのワタシは 焦るばかりで
本当に泣いてばかりの1年間でした。

今日のレッスンでは
生徒さん達のアレンジを見ながら
なぜかそんな当時のことを 思い出したりしました。

では では ・・・ また明日(^-^)/

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o