花摘み

■花ぎゃらり-のディア・マイ・ライフ■-ぽぴー

こんにちは

昨日は 立春でした
そして 今朝は 太陽も顔を出してくれています!

トップの写真は ポピーの蕾
ポピーって 
蕾の状態だと 何色のお花なのかまったく不明
そして
 蕾の先に 花色がちょこっと顔を出すと
その後は あ!っという間に 
咲きます

蕾が まるで お豆の殻みたいに 
ぽろっと落ちてね。
はかない・・・

花摘みの様子をみていると・・・
なぜか みなさん 全開に咲いているポピーを摘んでいらっしゃる・・・
家に着く頃には 花びらがハラハラと落ちてしまうよ~!

何色かわからないけど
それも楽しみで なるべく蕾で摘んだほうがいいよ~
・・・と 花畑にも注意書きがしてあるのに
やっぱり みんなその時一番キレイに咲いているお花を摘んで
写真撮ったりしてる。

不思議だ・・・

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o