花と人

■花ぎゃらり-のディア・マイ・ライフ■-アマティ

こんにちは。
いいお天気でした。
風が冷たかったけれど そのおかげか お月様も
とってもキレイに 空で輝いています☆

トップの写真は ガーベラ
アマティ という品種です。
こちら千葉県産です!

きれいな色で うっとりします。

*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は 千葉市にて 花業界フットサル大会

生産者・花屋・市場関係他

花に関係する仕事に就いている人達が
250人くらい集まってのマンモス大会です。

こんなに花の仕事についている同じ世代の人達がいるんだ…と
びっくりします
生産者さんが持ち寄ったお花で花束を作って
それを賞品としたり
懇親会のテーブルに飾ったり
お世話になった人達への贈り物にしたり
フットサル以外でも
実行委員のメンバーが 協力し合って仕事を分担したり
色々な知恵を出しあって
今の形があるのだと思います。
(ちなみに今回第9回大会です!)
改めて すごいなーと 感心しました。

素敵な人達との新しい出逢いもあり
 よい刺激と元気のパワーもらって
そういう場で自分が数時間でも過ごせたことに感謝しつつ。。
ありがとうございました。

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o