ナチュラルブーケ

■花ぎゃらり-のディア・マイ・ライフ■-ナチュラルブーケ

こんにちは

いよいよ今夜から 冬型の気圧配置になるとかで
2月の寒さが やってきそう・・・
風邪引かないように 気をつけなくちゃ!

今日の一枚
ちょっと季節外れなのですが 
夏の終わり~秋くらいでしょうか。
ブーケのレッスンで
これと同じものを 生徒さん達にも作ってもらいました

私の見本より 最近は生徒さん達の方が上手デス
見本を見た後 個人個人で工夫して
かっこよくアレンジしたり
その生徒さんの性格とか雰囲気も 
お花に表れて とってもおもしろいです

最初は ブーケみたいな細かい手作業
嫌いよ~苦手よ~ オーラ全開だったケド
数年経って 少しは楽しんでくれているみたい?
だよね?

*-*-*-*-*-*-*

先週末 父にお祝い事があって
週明けの今日 家にはお祝いの花がたくさん来ているとか。
電報は 3時間毎?とかに
時間内に配達する決まりになっていて
まとめて持ってくる事が出来ないそうで
一日中 ひっきりなしにやってくる電報に加え
花屋さんや 宅急便の ピンポン嵐で
母がぐったりしてしまい
泣きそうな声で 電話がありました・・・

お花も然りで 普通のマンションに
でっかい胡蝶蘭の鉢が 何鉢も何鉢も来て
置き場所がもうないって(  ゚ ▽ ゚ ;)

か、かわいそうに。。
ありがたい事ダケドも ね。
あの母が 疲れて泣きそうになるくらいだから
よっぽどなんだろぅ

今夜は よく眠れるかな?

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o