西の魔女が死んだ

■花ぎゃらり-のディア・マイ・ライフ■-ラ・カンパネラ
薔薇 ラ・カンパネラ

こんにちは

昨晩から降り続いた雨も 朝にはあがり
よいお天気でした。
夜は ちょいと風が強いけど 
とってもキレイな満月が!

写真は まだ生産が少ない薔薇
ラ・カンパネラ
名前も素敵ですが
幾重にも重なったフリルのような花びら!
もう薔薇っていうか
ラ・カンパネラっていう名前の花でいいんじゃない?
って感じなくらい 存在感大。

*-*-*-*-*-*-*

久しぶりに 本を読み終えました。
梨本香歩サンの 西の魔女が死んだ

とってもとってもいい本でした。
表現がキレイで 想像をかきたてるものもあって
本の中のおばあちゃんの一言ひとことが
すごく大事な事をシンプルに伝えていて
豊かさって こういうことなのかもしれないと
考えさせられるモノもありました。

親から子へ 子から孫へ そのまた子へ…
伝えていくことの大切さ
教えられて 知るという事
知恵を絞るってこと
昔の人たちが 当たり前にしていた事
今 生きていく中で 忘れちゃってること

本当にいろんなことを 思って考えて
ちょっとほっとしたり ほわんと感動したり
素敵な本でした。

ぽちっとクリック応援してちょ→ブログランキングヘo(^-^)o