ストック

■花ぎゃらり-のディア・マイ・ライフ■-お彼岸前…
お彼岸用アレンジ

こんにちは。
いいお天気です!
ただ風が強くて 乾燥していますネ。
陽射しだけは 暖かで春って感じ

いよいよ来週はお彼岸週間突入ですね。
主人の仕事もだいぶ忙しくなってきました。
お花いっぱいデス。

お天気良いといいのですけれど。
やっぱりお墓参りは 晴れていないと
出足遅くなりますし。
天気予報ばっかり気になります。

*-*-*-*-*-*

先週は 白浜の六兵衛サン(屋号)とこへ行きました。
こちらは 春の花ストックを生産されています。
別件で伺ったのですが
ついでに ストックの温室を見せていただきまして。
そろそろ終盤だということでしたが
花もキュッとつまって 頭もきれいに揃って
茎も太すぎず 細すぎず
とても使いやすそうなストックでした!

南房総はストック生産に適しているそうで
館山・千倉・白浜あたりが多いみたい。
生産高は日本で1番とか?
最近では エディブルフラワーといって
食用もあって 料理を出しているお店もあるんだって~。

ワタシは苦手なのですが
ストックの甘くて爽やかな香りも 結構人気みたい☆

ぽちっとクリック応援してちょ→ブログランキングヘo(^-^)o