水無月

はなギャラリー*bluemoon flower*-色直しブーケ
色直しブーケ 帝国ホテルへお届け

こんにちは

晴れ間がでたり、曇ったり
夕方には雨が降ってきて また晴れたり
不安定なお天気が続いています

そろそろ梅雨入りになるのかなー

6月がスタートしました♪
水無月って キレイな響きで好きです。

和菓子で水無月っていうのがありますが
それは旧暦の6月1日に食べる風習がある地域もあるそうですよ。

日本の四季に合わせて
キレイな和菓子もたくさんあります( ´艸`)
ケーキも好きだけど
和菓子は風情もあってもっと好き~♪
餡子がすきなんです...

冒頭の写真は
色直し用ブーケ 
形はラウンドじゃなくて、気持ち長めになっています。

自分が持つとしたら
どんなのがいいのか...迷うばかりで
決まらないデス。。

はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o