虫歯予防DAY

はなギャラリー*bluemoon flower*-鎌倉紫陽花
2009/6/4 鎌倉 成就院長谷寺

こんにちは

しとしとぴっちゃん雨しとぴっちゃん
雨降りさんの1日でした

昨日は どんよりするも何とかもって
夕方には少しの間、きれいな夕陽もみることができました

さて。
昨日は ワタクシ Birthday
旦那サンがお仕事休んでくれて 江ノ島→鎌倉へ車
(カーネーションの今季出荷も終わったので)

水族館へ行く予定でしたが
団体サンがわんさかいたので
急遽 変更。
江ノ電に乗り、鎌倉散策&紫陽花巡りしました。

はなギャラリー*bluemoon flower*-2009/6/4 鎌倉

同じ海の街でも 
南房総とは 雰囲気が違うなぁ・・・

まぁ 歴史も違うからね。
鎌倉は70以上のお寺があるんですって~

その中でも長谷寺の十一面観音菩薩
是非1度足を運んだらいいと思います。

木像物では日本最大(9.18㍍)
奈良の長谷寺本尊と同木異体であることで有名だとか。
なんと、1本のくすのきから作られている観音様だそうです!

あいにく、観音菩薩は撮影禁止だったのですが
思っていた以上に大きくて迫力もあり
ずっと見ていたら
なんだか心の中がきれいになるような
そんな優しい顔をしていました。

あっという間に帰る時間になって 1日終わってしまった…汗

お祝いのメール
たっくさんいただきました。
ひっきりなしに届くメールに
ワタシモですが、旦那サンがすっごい驚いていました^^

この場をおかりしまして
みなさん本当にどうもありがとう♪
これからも どうぞよろしく~( ´ー`)

最後に…おとーさん おかーさんに感謝です。ありがとう。

はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o