お色直し 白ドレス

はなギャラリー*bluemoon flower*-白ドレスブーケ
花材
バラ(ピーチアバランチェ・花プランさん) バラ(ライム)
スプレーバラ(エクレール・花プランさん) オーニソガラム
デンファレ ワックスフラワー リキュウソウ レモンリーフ パールリボン

こんにちは

雨がしとしとの南房総雨
肌寒いです。 
風邪を引かないようにしないと~

今日の写真は
白ドレス着たときに持ったブーケ ワタシ作。
これは これから結婚するであろう友達に
どうしてもプレゼントしたかったので
自分と彼女に合うイメージで作りたかったから
結構直前まで悩みました
結局 市場に行って花を見て決めた、ところがあります^^;

披露宴が終わって 彼女に差し出すと
思いがけなかったのか
うっすら涙ぐんで 嬉しそうに笑った顔が印象的でした☆

はなギャラリー*bluemoon flower*-新郎ブートニア
新郎用 ブートニア

白無垢から 白ドレスに着替えるのに
どうしても時間がかかるそうで
お色直しの新婦中座時間は 当初最低でも40分と言われました。

私達は どうしてもその時間を短くしたくて
まず スタジオ写真をカットしました。
その分 披露宴で撮ってもらおうってことで。

それから
ワタシの髪型を変えない事で その時間を短縮しました。
白無垢の時に 洋髪にし
白ドレスでも そのままの髪型で一切手を加えず
花だけ差し替え 
イメージチェンジのために ベールをつけてもらいました。

それでも30分は中座すると言われていましたが
結果は もっと短縮できたと思います。
多分 ワタシが退場してから20~25分程度で済んだはず。

会場で動いてくれるスタッフさん達と美容室の方達が
電話やインカムで連絡を取り合いながら
スムーズに進んだ印象でした

中座の間に プロフィールDVDを流してもらったのですが
会場で盛り上がっている様子を
会場の外で 聞く事が出来たくらいですから^^

どうしても 中座を短くして
みんなと一緒に過ごしたい!って何度も思案したので
これは嬉しい結果となりました♪

つづきはまた明日・・・

はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー  ←南房総Photo Gallery Blog  もよろしく♪

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o