武士道シックスティーン

はなギャラリー*bluemoon flower*-プルメリア
hawaii プルメリア

こんにちは。

どんよりくもり 強風でした・・・
秋じゃないみたい(・ε・)

昨晩 オリオン座流星群 23時半~24時半くらいまで
夜空を見上げました星

まばたきしたら見失いそうな小さなものから
落ちていくスジがす~っと見える大きなものまで
1時間で10個近く 肉眼で見ることができましたよ!

さてさて。久しぶりに 読んだ本について書こうかな。

毎度の事ながら
アニキのお勧めです。

                      文藝春秋  誉田哲也

16歳の少女達の青春ストーリーで 剣道を軸に話しが展開しています。

まったく正反対の性格の2人

剣道=勝たないと意味がない と思っている香織

ちょっとのんびりほんわかで 勝ち負けに固執しない早苗

この本は ずうっと テニスをやってきた私にとって
なかなか読み応えのある いい本でした。

できれば、迷ってばかりいたあの学生時代に
この本に出会いたかった・・・ナンテ(・・;)

毎日毎日 1年中 年末も正月も夏休みもなく
勝負に明け暮れていたあの頃
何のために自分はテニスをやっているのか
ただ勝てばいいのか 負けたら意味がないのか
よくわかんなくなっていたあの頃

この本に出会っていたなら 
もしかしたら ワタシの人生ちょっと変っていたかも、ナンテ。

それは冗談ダケド

今もなんだか自分に自信がなくて
迷ってばかりのワタシに ぴったりの本だったな。

タブン 兄貴は そういうこと全部わかって
この本をワタシに薦めてくれたんだろうって思いました。

すごく良かった。

きっと 今だから感じられる事もいっぱいあるから。

はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー  ←南房総Photo Gallery Blog  もよろしく♪

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o