おすすめは?

はなギャラリー*bluemoon flower*-アートラブ
バラ アートラブ

こんにちは。
ぽかぽか陽気で 気持ちよかったです♪

我が家のクリスマスは 今夜ですクラッカー

といっても、ちょっとだけいつもより豪華なおうちごはんですけど。

ここのところ、かなり手抜き料理だったので
今日は手抜き半分べーっだ! 残りの半分はちゃんと作って
いつもより品数も多くナイフとフォーク

去年のクリスマスは 
旦那クン リクエストのケンタッキーチキンだったのですが
今年はちゃんと作りましたです~。うひひ。

みなさんの クリスマスはいかがでしたか?

ところで。

南房総へ引っ越してきてからというもの
めっきり本を読まなくなってしまいました・・・

ちょっと言い訳をすると。
以前は 毎日必ず本屋の前を通る環境にありました。
図書館も近くにあったり。

ところがこっちにきてから、本を買うには
本屋さんへ出向く車か ネットで調達するって感じに。

電車にも乗らなくなり 移動はほとんど車。
本を読む生活から遠ざかっています。

まぁ、それ以外に 
私自身の 本へのアンテナが狭くなっているのが要因ダケド。

しかし。
これではいかん。と思い。

なぜなら、子供の頃から 本が常に身近にあって
部屋の中心はいつも本棚で 
引越しするたびに 大量の本ゆえ荷物が多くて(費用がかさむ。。。)

本から得たものもいっぱいあって
本でつながる縁もあり
ワタシみたいに世界が狭いタイプには
本ってとっても大切なんです。

久しぶりに 本を探しに行こうとおもいます^^
いい本にめぐりあえるといいな~。

なにかオススメの本ありましたら、教えてください☆

みなさん いよいよ今年最後の週末!楽しんでくださいね~(^-^)/

はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー HP  &  南房総Photo Gallery Blog  もよろしく♪

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o