ダッペエ。

はなギャラリー*bluemoon flower*

こんにちは。

今日はまた暖かで、気持ちのよい1日でしたヨ♪

さてさて。

冒頭の写真は、館山市マスコットキャラクター「ダッペエ」です^^

今日、soraを広場に連れて行ったら、なんとダッペエが来るってなことで。

正面からの写真だとよくわからないけど、胴体のところが ダッペのDになっていて

顔が「ぺ」の形に、首には八犬伝の8つの玉がデザインされているんだって~。

ちなみに「~だっぺ」は房総の方言ね^^;

はなギャラリー*bluemoon flower*

soraは興味な~し^^;

そばに連れて行ってもあんまり反応なく

それよりも広場に来ているほかの子供達が気になって仕方がない様子・・・チーン。

まぁイイケド。

散々遊んで、気がつけばこっくりと寝ておりました。

ちなみに、このダッペエと一緒に英語の歌を歌ったり踊ったりして

最後はちょっとしたプレゼントまでもらっちゃって

結構にぎやかでした~♪

はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー HP  &  南房総Photo Gallery Blog  もよろしくね。

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o