ブラックペアン/図書館の神様

はなギャラリー*bluemoon flower*

こんにちは。

冷えてますー。陽射しにだまされないぜ~いぇー。

soraの熱はすっかり下がって元気100倍。

代わって引き継いだ母ようこです^^;いぇー。

コホン。今日の1枚は…

先日と同じく、南房総金井園芸サンダリア「真心」です。

実際は、写真よりも少しサーモン色しています♪

こちらも優しい色合い。いいね!

目で癒される~。

1週間以上経っていますが、元気に咲いてくれてます。

さすがに一番外側の花弁は枯れてきて、茎も切り戻しで短くなったけど

まだ花の命、まっとうしてます。みごと。

ちなみに!旦那クンのハボタン

12月の中旬から部屋に飾り始めて

まだ咲いてます!!!

外側の花弁が枯れてくるので小さくはなるのですが

芯がしっかりしていて、しまいには根っこが生えてきましただヽ(゜▽、゜)ノおぅいぇ~。

さてさて~。

今日は久しぶりに、本の話し。

海堂尊サン ブラックペアン1998上下巻 講談社文庫

この方のはご存知、病院・医学ミステリーね。

なので、さらっと読みました。

個人的には、チームバチスタの栄光よりも面白かったカナ。

そして、もう1冊。

これはお友達sawakoサンのブログで紹介されてて、無性に読みたくなったので♪

瀬尾まいこサン 図書館の神様 ちくま文庫

多くは語りませぬが、一言。よかったです。

さらっと読めて、力が抜けてて、でも心にふれて。

ワタシは、主人公の弟の拓実君や、文芸部の垣内君みたいな存在の人になっていたいな。

うーんと、そうだな、どっちかっていうと拓実君のほうがいいかも。

なんか力が抜けてるんだけど、一緒にいると優しい気持ちになったり

悲しい気持ちや傷ついた気持ちが癒されるような、救われるような

そんな人でありたい。

はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー HP  &  南房総Photo Gallery Blog  もよろしくね。

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o