アルストロメリア。

はなギャラリー*bluemoon flower*

こんにちは。

暖かな1日で、眠気を誘いました。。。

今日は 子宮がん健診で久しぶりに鴨川方面へ。

気温が上がったせいか、サーファー波わんさかいました。

あっちの方は、波がいいのかな?

今日の写真は、アルストロメリア。

舌かみそうな名前^^;キレイなピンク色しています。

長持ちしまして、写真にも写っている小さな蕾もちゃんと咲きますよ♪

香りはないけど、水もわりと濁らず花瓶の水替えもラクなお花。

花色も豊富で、白・赤・黄・オレンジ・紫や色交じりなどなど。オススメよ~。

ワタシは、細かいようですが、このお花の真ん中蕊に花粉みたいなちっさなのがあるんだけど

それを取って使います。

百合みたいな大きいのじゃないからいいんだけど

時間が経つとやっぱり花粉が開いて黄色い粉を落とします。

それがお花も汚すので、面倒ですが最初に全部取り除いてしまいます。

絵を描いたりする方に言わせると、それはナンセンスなのですけれども・・・

それではそれではまた~♪

はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー HP  &  南房総Photo Gallery Blog  もよろしくね。

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o